いらっしゃいませおねがい

  読むサプリをプレゼントプレゼント
  生き返りナビゲーターのみかですガーベラ

  だいぶお休みしてしまいアセアセ

  やっと生き返りました笑い
  


  あっという間に時が経ち、季節も巡り…

  お休みしている間に、私の環境は
  目まぐるしく変わって行き、少しづつですが
  良くなってきたのでは?と思っています。

  数年前にブログを始めた頃に比べたら
  だいぶ生きやすくなったウインク

  まずは頑張った自分に

  ありがとう♡
  


  今日は

  私の何がいけないの?
 
  と、思ってしまうことについて
  お話したいと思いますおねがい

  これは、私も散々思ってきたことです。

   宝石ブルー私が何をしたっていうの?プンプン
   宝石ブルー何がダメだったのかしら〜ショボーン
   宝石ブルー嫌われちゃったかな悲しい

  何万回も考えました。
  頭の中のお喋りが止まらない笑い泣き
  自分で自分を苦しめる→そして勝手に疲れる。

  まずここで忘れてはならない大切な
  事があります。

  それは…

  【あなたはそのままでいい】
 
  と、いうことです合格

  なので、そもそも
  自分の何がいけないの?
  なんて考える必要なんてないのですウインク



  人は何にでも原因を見つけようとする。
  そして安心する生き物なのです。

  例えば、友達に彼氏ができたとします。
  
  えー!どこで知り合ったの〜飛び出すハート
  なんで付き合うことになったの〜飛び出すハート

  また、嫌なことや、仕事のミスなども

  え!誰が?なんで雷

  そんなことになったの?とかね指差し

  わかる〜笑

  知りたいんですよねウインク

  それと同じで自分の何がいけないのかに
  対しても自分で勝手にそれらしい理由を
  探してしまうのですショボーン

  そして、それを問いかけた時に出てくる
  答えは自分が気にしているところだったり
  しますガーン(なんですって?)

  昔、親に否定されたことや学校で意地悪
  されたなど色々な場面で自分に原因を探して
  ダメな所を見つけていくのですえーん

  まずはそれをやめていきます上差し
  (だから!それが難しいんだって!)


  じゃあ、どうしたらいいの?と
  なりますよねキョロキョロ  うんうん!

  なので冒頭でお伝えした

  【あなたはそのままでいい】

  ということになります。

  私は私、あなたはあなた←ここ大事

(こちらの記事も参考にしてみてください♡)

  ♪人のマイルールに無理して合わせる
      必要なし!(ホントにそう思う、疲れるしw)

  ♪自分へのダメ出しをやめる!
      それが自分を許すことになりますグッ
      (おぉ〜素晴らしい)
  


  私の何がいけないの?という場面に
  出くわした時に

  【私はどうしたいの?】

  に変換して自分に質問してみてください。

  例えば相手に嫌われたとき、私の何が
  いけないの?ではなく私はどうしたいの?
                                    下差し
  この人とは付き合いたくないという答えで
  あればその通りに動く合格

  自分の何がいけないの?ではなく

  いい事も悪い事もその時にその人にとって
  必要なことが起こっているだけだと
  私は考えます。

  この考えは私の尊敬する
  恋愛カウンセラーの長谷川のりこさんに
  もらった大切な言葉です。

  その人にとって必要な事しか起こらない

  この言葉で私は何度も立ち上がれましたラブ

   

(恋愛カウンセラー長谷川のりこさんのブログ)

  だからイヤな事が起きても自分のダメ出しや
  自分責めをやめて

  その時その時に自分はどうしたいのか?を
  考えて心地よい方へ案内して
  自分を楽しませるルンルンルンルン
  だけでいいのですよラブラブ

  自分を大切にする
  自分のご機嫌は自分で取る

  にも、繋がっていると私は考えますニコニコ

  最後まで読んでくださったあなたに
  感謝いたします。
  キラキラの幸せが降り注ぎますよう
  願っています˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚

  公式LINE始めました♡

  お悩み等ございましたらこちらへどうぞニコニコ

 友だち追加