GWがスタートしました。

県民として観光客の動向が気になり、糸満みちの駅にあるお魚センターを覗いてみました。

 

 
 
色鮮やかな鮮魚類や魚介類の加工品が建物内を賑やかにしています。
 

 
 
お昼時間なので活気にあふれていました。
 

 
 
糸満市でも養殖に力を入れている海ぶどうもありました。
 

 
 
マグロの短冊も光っています。
 

 
 
買ってその場でも食べれます。
 

 
 
建物全体が魚屋さんの塊ですから魚介出汁は材料が豊富です。
 

 
 

 
 
お魚センターの隣にはこんな広場があります。
皆さんお食事中です。
 

 
 
すべてがセルフです。
残ったものは自分で仕分けして処理をします。
 

 

 

以前は、店頭販売の商品を「試食品と間違える」「食べてから清算する」等の習慣の違いからのトラブル等も目撃しましたが今ではそんなトラブルも殆どないそうでした。

観光の方だけでなく地元民も大勢が買い物ランチを楽しんでいるようでした。

 

 

 

 

南の島のカウンセリングサロン月歩さんのプロフィールページ

 


https://profile.ameba.jp/me