夏のような天気で浦添市でキャンプ中のヤクルトスワローズの練習を見に行きました。
今日は、午後から楽天と練習試合があるそうです。
 

 
 
多くのファンが詰め掛けています。
駐車場はかなり遠いところでした。
ズーっと坂道を登ったらズーっと急な坂道を下ります。
 
 
 
球場が見えてきたら元気が出てきました。
 
 
 
バックネット裏はすでに多くの方が陣取っています。
 
 
 
楽天はうるま市出身の平良選手が出るようです。
 
 
 
ヤクルトの練習をつば九郎君が見守っていました。
 
 
 
ヤクルト4番DHで注目の村上選手です。
 
 
 
楽天のトップバッターは平良選手でした。
 
 
 
帰りにヤクルトグッズのショップを見ます。
 
 
 
パーラー類も沢山ありました。
 
 
 
なんと!「つば九郎神社」がありました。
 
 

 

流石に試合形式になると選手もファンも気合が違います。

球場全体に大きな活気がありました。

ヤクルトや楽天のファンではない私は、「つば九郎神社」へお参りはしましたが大谷選手の活躍を祈願してお賽銭はあげませんでした。

 

 

 

 

南の島のカウンセリングサロン月歩さんのプロフィールページ

 


https://profile.ameba.jp/me