那覇市天久にある「和美茶味(わびさび)」さんです。

 

 
 
京都のお茶の名店の高級茶葉を使用した品物もあるそうですが、それは次回に回します。
 

 
 
店内には各種和菓子のディスプレイがきれいに並んでいます。
 
 
 
今日の目的は「わらび餅」です。
 
 
 
注文されてから作るそうでちょっと待つ間に店内を見学します。
 
 
 
アンコ党にはたまらないディスプレイです。
 
 
 
こんな物も並んでいました。
 
 
 
飲み物は熱い紅茶にしてもらいました。
 
 
 
わらび餅とサツマイモのチップスのお買い上げです。
 
 

 

サツマイモのチップスはいわば衝動買いでしたが、サツマイモの甘さと塩・胡椒がちょうどあっていて大人のポテトチップスだと思いました。

お目当てのわらび餅は、弾力がある柔らかさでつきたての餅のようでした。

たっぷりきな粉と濃厚な黒蜜で美味しくいただきました。

 

 

 

 

南の島のカウンセリングサロン月歩さんのプロフィールページ

 


https://profile.ameba.jp/me