嘉手納町の商店街へ初めて入りました。

暑いのでサッパリとした「日本そば工房せい家」さんでランチです。

 

 
 
店内は純和風です。
 
 
 
 
 
女性店主が一人で切り盛りされているようでした。
 
 
 
迷わずに「十割もりそば」をお願いしました。
それに珍しい「天ぷらまんじゅう」をデザートにします。
 
 
 
 
 
ここでそば打ちをやられています。
 
 
 
セルフの冷たいそば茶で一息つきました。
ホットも用意されていました。
 
 
 
久しぶりの十割そばです。
 
 
 
冷ややっこに乗っているそば味噌も美味しい!
 
 
 
天ぷらまんじゅうです。
店主さんの出身地が福島県の会津若松だそうで郷土料理だそうでした。
地元では醤油で食べるのだそうです。
 
 

 

近くには町営の2時間無料の駐車場もありました。

商店街には歩けば興味が湧くお店があります。

流石に十割そばはしっかりとした食感で、付け合わせもさりげなくそれぞれが美味しくてそば料理の美味しさを堪能した満足感がありました。

 

 

 

 

 

南の島のカウンセリングサロン月歩さんのプロフィールページ

 


https://profile.ameba.jp/me