こんにちはニコニコ

続きですニコニコ

にのまえやさんでコーヒーをいただき店長さん、奥方様とお話しをさせてもらいました爆笑

初夏には鮎を振る舞われるそうなので帰国したらまたお伺いさせていただきたいです爆笑

帰る際に建部井堰は見られましたか?と言われましたので寄り道してみました爆笑


世界かんがい施設遺産びっくり
略して世界遺産!






今から300年以上前に作られた取水堰で全長650m
日本最大の石造りの土木遺産だそうです!

最近草を払われて綺麗にされたそうで夏に来ると涼しそうです爆笑





その後、本日のもうひとつの目的地メタセコイヤ並木に来ましたニコニコ


新緑が鮮やかでしたニコニコ


次は紅葉の頃来ようニコニコ



ランチのお店まで移動しますニコニコ

途中建部駅舎で写真撮りましたニコニコ



レトロで素敵ですね爆笑


ランチのお店今回は気合いを入れて予約しておりますのでささっと移動します爆笑

③に続きますニコニコ