紫蘇ジュース🥤作りました♪


朝ごはん本舗さんの赤紫蘇って

やはり香りがすごく良くて

スーパーのと全然違うので

お高いけど買ってしまいました。


手作りこそ、材料は良い方がいい✨✨




葉を洗って一枚一枚違るのは

今年は夫が手伝ってくれましたニコニコ



朝5:30に起きてワンコのお散歩をして

紫蘇ジュースを作って


早速

朝ごはん前の一杯🥤



朝ごはん、ナニにするかな〜


長崎で買ってきてた五島うどんがあった、、

これにしよ!!



朝うどん


おすすめの食べ方、でいただきました。




これは美味しい!!

喉ごし良くて

食欲失せがちな夏は

たまには朝うどんもいいですね。



五島うどん、細めでコシがあって

美味しいです〜




最近

パフェ食べたい、パフェ食べたい、、

と、頭の中

パフェ求む!!〜で爆笑



久しぶりにジョルジュ・マルソーへ

おひるはパフェにしよう!と



桃🍑


入った途端

ナニ?!お店の雰囲気なんか違う。。



接客もお味もなんとなく?!


人が足りてない?みたい?!


席も空いてるのに

ずーっと立ったまま待たせて

目が合っても知らん顔



おまけに

運んでくれる女の子

飴も落とすし

おまけにスプーン🥄も落とすし


しかもコーヒーも冷めてるし!


パフェの桃も

香りがなくてあまり美味しくない笑い泣き



どーしたんだろ、、

以前はパフェもこの時期はたしか

マンゴーと桃と2種類あって

どちらも美味しかったのに



1種類しかなくて

しかも味が落ちてるキメてる

以前の繊細さがないタラー




マンゴーのショートケーキは

美味しかったです🥭



これでは

ケーキだけ買って

家で食べる方が美味しいわね


以前いらしたパティシエがやめて

どこか違うお店に変わったのかな

やっぱり従業員って財産よね〜


このままじゃこのお店大丈夫かな、、

と思うくらいでしたが。。


偶然かなぁ🤔



好きなお店だったので

ちょっと残念。。




お口直しにランチへ

逆でしょーー指差し

喜久屋さん


インスタで見て行ってみたかったのですが

実際行ったら、まぁフツーアルアル笑)


夫は以前から知ってるって。

ちなみに

すき焼きが美味しいお店らしいです♪


しかしパフェ食べてるし

すき焼きの気分ではなく、、(^◇^;)



私は

レモンステーキランチ




夫はハンバーグランチを




普通に

美味しかったです飛び出すハート



息子にも今度教えてあげよっと。ニコニコ




この後プールに行き

泳いで




帰ってきて簡単晩ごはん

イッサキのお煮付け🐟



アスパラ、ベーコン、しめじ、きゅうりの

オリーブオイルソテー


のみ!🤭


お煮付け🐟

美味しくできました。




充実した

楽しい週末でしたニコニコ



②につづく