紫蘇が届きました照れ

小さな葉も残さずもぎって

2リットルのお湯に投入





葉の色が抜けたら




きび砂糖500g入れて溶かして


150〜200mlのお酢を入れて


完成


美味しい紫蘇ジュースが

出来ました


たっぷりあるので母にも

ペットボトルを

持ってきてもらって

色々他のものも一緒に

おすそ分け〜


ちょうど

マモン・エ・フィーユ

のお菓子も届いたので


こちらも母にも🎁



可愛いポーチも入ってましたラブラブラブラブ



実は母のお誕生日で

鰻でも食べに行こうかと

思ってたんだけど

多いだろうね、ということで

また落ち着いてからにしよう

ということに。。



夫が気持ちを汲んで

ゴルフ帰りに

お土産を買ってきてくれて

母にも届けてくれましたニコニコ



この紫蘇ジュース作ってる時は

すごくやる気満々で

元気だったのに

この後、、、

オーマイガー真顔真顔

の事態にタラータラー



母とランチしようかと

お店予約しようとしたり

したけど

なぜかイマイチ気が乗らず。。

だったのだけど

よかったと思いましたタラータラー




結婚記念日もあったのだけど

前代未聞の結婚記念日になりました笑い泣きあせるあせる



母のことが心配だけど

とりあえず大丈夫そうです。