ジョンが来たので、アメリカンな朝ごはんを作る。

ジョンは我が家ではけっこうしっかり食べるが、必ず”いつもは朝ごはんを食べないんだよねぇ”と言う。

必ず言うので、もうたぶん38回くらい聞いている。

 

 

 

 

私はパンではおなかいっぱいにならないので、米を食べる。

米ってどんなおかずも合うからずばらしいって思うのは日本人だからなんだろなぁ。

 

 

散歩に出て、この前の大寒波で着氷して倒れてしまった木を見つける。

どこの家でもこんな感じだった。

 

 

 

気になるけど高くて手が出せなかったマグをついに買い、それが届いた。

 

 

かわいいペン立てを探していたが、なかなか見つからず、これは金色のところがってレンジでチンできないし、描かれている絵もそれっぽいのでペン立てにするのだ。

これが無駄遣いなんだろうなぁ。

 

ランチは、各々で作ってもらうメキシカンだ。

肉2種に焼き野菜、トルティーヤ、メキシカンライス、ワカモレ、フライドビーンズ、サワークリーム…

こういうものが冷蔵庫にあるのも、こういうものを食卓に出しますか、と思うようになったことがアメリカにいるなぁと思う。

 

 

夜はひとりでとっておきのしめさばで晩酌!