早朝、上野駅に向かう。

こんな時間だとやはり観光客はいないんだなぁ。

 

 

見つけたので、また立ち食いそば朝ごはん。

いつか食べるんだろうなぁと思っていたコロッケそばを注文した。

コロッケとそばだった。

ふたりはパン屋さんに行って洋食朝ごはんを食べている。

 

 

東京は暖かかったが、福島くらいから雪景色。

 

 

 

 

仙台っ子ラーメン。これこれ。

 

 

このあと、両親と松島に住む弟家族と会う。

キーthは何度か家族と会っているが、レオは初めて会う。

私がいちばん緊張する。

 

 

姪っ子がレオに一目ぼれ。

レオくん、レオくんと言いながら距離を縮めていく。

 

 

 

 

かわいいなぁ。

レオもうれしそうだったけど、キーthはちょっとさみしそうだった。

 

松島観光をして、キーthとレオのリクエストで、日本の住宅を見たいということで弟家族の家におジャマした。

玄関に段差があるんだー!とかお風呂の違いに驚いていた。

プレゼントを交換したり、談笑して和やかに進む。ホッ。

 

 

 

せっかくだから全員で松島に泊まるとか、いいところで食事をしようかとも考えた。

でもみんな仕事や学校で忙しいし、レオはまだ時差ぼけがあるだろうし、ザ・和食はふたりには受け入れられないだろうし、言葉が通じないから通訳にくたびれるし、私だけは旅の後半にまた仙台に来るし、ということで5時間強の家族交流会になった。

駆け足ではあったけど、大人には好評だったのではないかと思う。

この短さは日本人の思いやりだと思うのだが、キーthの家族もいつかこうやって思いやってくれないもんかなと夢をみる。