朝ごはん。

山菜そばと温泉卵のせ。

 

 

今日は憧れの大先輩のお宅でクリスマスパーティにお呼ばれしている。

これまた憧れの先輩とふたりで待ち合わせをして、飲み物を買い込む。

 

大先輩はギリシャの方と結婚しているので、お家や料理やお話の中に常に異国を感じる。

これが何度目の訪問かは忘れてしまったが、いつおジャマしても長時間居座ってしまう居心地のいいお宅だ。

 

パプリカのグリルが載ったサラダに、エビのグラタンと豆のグラタン。

 

 

チーズを焼いたものに、はちみつをかけて食べる、絶品!

 

 

パンもおいしかったし、ほかにもたくさん料理があっておなかがパンパン。

メインはロールキャベツと聞いて、食べられないのでは思ったが、あっさりしてペロリと食べた。

 

 

そして、きっちりデザートも食べた。

 

 

憧れの大先輩はとにかくかっこいい。

彼女は手先が器用で、最近はサシェ作りに没頭して、毎日ひとつは作ると自分に課して製作しているそうだ。

 

 

 

手先が器用なことも、集中力が続くことも、自分に厳しいことも、やはり憧れの大先輩と再確認した。

その日のすべての話に襟を正す思いで聞いた。

東京に引越してきてよかったことのひとつに、この先輩方に出会えたことは必ず入る。