この旅の初めての雨。

 

 

朝ごはんはまたソバ。

早いし、おいしいし、安いし、温かいので、この旅は立ち食いソバを食べる旅にすることに決定した。

 

 

都心に出る。

清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズのファンなので、キャ!と思って写真を撮った。

 

 

店内にこたつ!オシャレだなぁ。

 

 

以前働いていた歯医者に挨拶に行く。

私は辞めた職場に行くのも、辞めた人が職場に遊びに来るのもキライなのだが、ここの歯医者だけはべつだ。

ごちそうしてもらったトマトジュースがすごくおいしかった。

 

 

お昼はまた、ソバ。

 

 

最新の洋服を勉強しますか、とあちこち入るも、私の年齢と好みと予算がぴったりくるお店に出会えない。

前に好きだったお店もなんだかしっくりこない。

平日昼間なのでさらに接客が手厚いのもつらい。

雨だし、ネットでいっか…といつものパターンになる。

でもなにより、いつも首ヨレヨレ、へそのあたりに穴が開いたシャツとスパッツで過ごしているので、洋服への熱が冷めているのがいちばんの理由だと思う。

どげんかせんといかん。

 

夜、キーthからごはんしてるからおいでよと誘われた。

オシャレレストランとは知らず、首ヨレヨレ、へそのあたりに穴が開いたシャツとスパッツで行ってしまった…。

 

 

私のために残しておいてくれたチーズプレート。

 

 

 

 

すべておいしかったので、もっといろんなものを食べたかったー。

 

オシャレ天井とキーth。