メキシコから帰ってからも具合が悪くずっと寝ていた。

もう床上げしてもいいかなと思うくらいになっても、ダラダラして完治させた。

なぜなら、これから6週間、3年ぶりに日本に帰るからだ!

 

まずは、我が街空港でキーthとごはん。

一緒の飛行機が取れなかったので、ここでキーthとはお別れ。

 

 

私はまずダラスに行く。

 

 

周りの目を考えて、もちろんちゃんと恥ずかしい気もしているが、機内食も写真に撮る。

 

 

そんなに機内食を食べてきたわけではないが、その中で第一位のまずさだった。

きょうの食材はプラスチックと着色料だよね?とお隣さんを見ると、お隣さんは全部平らげていたのを、二度見してしまったくらいおいしくなかった。

同じユナイテッド国際便でも、特にアメリカ発の食事がおいしくないと思うが、どうなんだろう。

 

 

成田に到着!

 

 

コロナの影響で、空港内のいろんなところをぐるぐる歩いたり、たくさんの人にQRコードを見せる。

日本の空港は人が至るところに立ってるなぁと思った。

 

SIMカードを受け取るとき、携帯のカード挿入口を開けるピンの代用としてペーパークリップを笑顔でつけてくれた。

この気遣い…!

 

1時間後に到着するキーthを待つ。

 

 

キーthも手慣れたものでサクッと出てきたので、それからまっすぐ熊谷に行く。

まだまだシャワーも浴びれず横になれない。