朝ごはん。

この卵焼きはたたんでたたんで作る四角いオムレツ。

その手さばきにうっとり。

 

 

 

メキシカンランチ。

 

 

トマホークステーキを焼くというイベントに参加。

場所はあのワイン教室と同じ場所だ。

 

 

用意された肉。

 

 

 

 

このイベントはホテル側も初めての試みで、人はけっこう集まりワイワイ楽しかった。

なのだが、室内で肉を焼いたので煙がモクモク!!

煙くて煙くて、みんな目を押さえたり、火災報知器がなるのではないかと話している。

最後にシェフが‘’来てくれてありがとう。次からは外でやります‘’と言っていた。

 

焼き加減とソースは最高!

 

 

この2日前くらいから調子が悪く、夜中に咳き込むと止まらない。

微熱もあり、体がだるくずっと寝ていたのだが、この後からは胃痛も加わり、最後の夜だったが夕方からずっと寝ていた。

コロナテストをしたら、陰性だったのでそこは一安心。

 

次の日は帰国。

 

 

具合が悪く、寝られるところでは寝て過ごした。

ほぼ一日がかりで家に着いたら、ただいまー!とホッとした。

あぁ、私は日本じゃなくて、アメリカが家になっていってるんだなぁと思った。