私のお茶漬け朝ごはんワサビ入り。たまらん。

 

 

レオのお昼にしょうゆラーメンを作った。

海苔が裏表逆だったね、と言うと、海苔に表と裏があるの?!と驚いていた。

 

 

私は久々にサンドイッチが食べたくなったので、この機会を逃すまい、と食べた。

レタス、アボカド、ゆで卵、ピクルス、ハム、チーズにマヨネーズたっぷり。

 

 

横顔。

 

 

掃除中、開けていたドアから鳥が入ってきて出ていかなくなった。

我が家は森の中にあるので、窓からは緑しか見えない。

窓の概念がない鳥は、外に出ようとしては窓にぶつかり、諦めて家の中でグルグルしたり、その辺にフンをしちゃったりしている。

ブラインドを閉めて、出口だけ開け、レオと1時間くらい格闘。

 

 

もう疲れたね…と言い合っていたころ、鳥が床に降りてきて歩いている。

そこを、レオが後ろからそーっと捕まえて外に放してくれた。

 

こういうとき、レオは頭が良くて優しい子だなと再確認する。

いろんな捕獲案を出しては動いて、鳥にも私にも優しい。

今もモテると思うけど、20代30代になったらすごくモテるだろうなぁ。

ちょいと優しすぎるところがあるので、キーthと私の願いは変な女の子につかまらないでほしいということだ。