夜ごはんは、調べておいた星の数もレビューもすばらしいお店に行くが、さすが人気店、長蛇の列。

名前と人数を知らせて、お隣のゲームセンターでおビールを呑んで待つことにしたのだが、ここがなんともかっこいいお店だった!

 

巨大な画面で若者がドラゴンボールをやっていた。

 

 

IPAもある!

キーthは懐かしいゲームがあったらしく、しばらく戻ってこなかったので、私はここでベジータとナッパの試合を観戦。

 

 

 

 

さて、そろそろいいかなとレストランに行く。

レストランはさらに混みあっていて、それがいつもで疲れているのかお店の人も投げやりだ。

そんな対応がビシビシ伝わるので、待っているお客さんも不満気だ。

 

ウーバーイーツのデリバリーとして働いているのだろう男性が、‘’まだできないのか!もう1時間以上は待ってる!‘’と何回も叫んでいるのに、そこにいた数人の店員さんがみんな完全無視。

ワーオ、と思って見ていると、‘’わかった、もういいよ!‘’と言って、出来上がっていた、自分の注文ではないものを取って出ていってしまった。

違う商品をお客さんに届けたら自分の評価にも響くだろうが、もうレストランで待ってるのがイヤだったんだろうなぁ。

 

 

私たちは点心をいくつか注文したが、残念ながら味は噂ほどではない。

 

 

 

 

んーもういっか、という感じになり、会計を頼んだら、しれっと18%のチップが計算された金額を請求された。

お店はカード手数料を支払いたくないので、現金しか受け付けておらず、現金を持ち歩かない人のために店内にATMを設置しているという、見事な徹底ぶり。

 

 

気分を直してもう一軒いこう!ってことになった。

近くで売っていたカツラを買って、飲みなおしたら楽しくなった!