ばばーん!フレンズエクスペリエンスを予約したのだ!!!

キーthには秘密にしていたので、知ったときには大喜び。

 

 

フレンズはアメリカに憧れ始めていた高校生の私に、とっても大きい影響を与えたドラマだ。

キーthも大好きだし、再放送で育ったレオですら、ちらっと画面を見ただけでどのシーズンかを当て、セリフも丸暗記しているくらい、我が家では今もホットなドラマなのだ。

 

ツアーはあの、噴水から始まる。

私はここで少し泣いてしまった、とキーthに言ったら、キーthも同じくチロリと涙が出たそうだ。

いつ思い出しても、すぐに目が潤む。

 

 

衣装を見て、けっこうみんな大きいんだなぁと思った。

 

 

 

レイチェルとロスが結婚した教会。

 

 

アルマジロ!

 

 

そしてモニカの部屋。

ここでもなぜかじんわり涙が出てきたのは、私の青春だからなんだろうなぁ。

 

 

あのかわいい部屋にお呼ばれされたなんて、実に光栄!

 

 

 

 

最後はもちろん、あのカフェでコーヒーを飲む。

 

 

ここでは、自分たちでも100万枚くらい写真を撮ったし、随所で係の人が写真を撮ってくれた。

展示物はセットや洋服だけじゃなくて、6人の恋人年表もあったし、みんなの口癖を何回言っているのかというチャートもあった。

とにかく作り手が細部までこだわって、私たちファンをがっかりさせない!とことん楽しませてやる!ということが伝わったし、働いていた係の人もみんな親切で優しかった。

大満足でした!!

今度はレオと来たいなぁ~。