我が街からニューヨークまでは飛行機で4時間弱くらい。

遠すぎるわけでも近すぎるわけでもなく、しかも1時間ではあるが時差もあるので、あぁ旅に出たなという感じがして楽しい。

 

 

従って、ハシゴして呑む。

 

 

 

 

トイレのシンクの水道が、ビールの注ぎ手だった。

 

 

歩いてホテルに戻る。

私が一人旅をしていたら、きっとテイクアウトしてホテルで呑んでいると思う。

部屋で呑むのも好きだけど、こうして夜遊びするのも楽しい。

 

 

帰り道の途中、キーthがトイレに行きたい!限界!と探し回るが、なかなかよさそうなお店が見つからない。

マクドナルドの入口で、限界の限界に達し、この世の終わりのような顔をしていたら、たまたま出てきた店員さんが‘’トイレ?‘’と単語だけで聞いてくれ、キーthが潤んだ目で頷くと、無言で中に入れてくれた。

ニューヨークの人は優しいなぁと思ったのと、これが生きた英語かぁと感心した。

 

 

回復したキーth。

 

 

部屋からエンパイアステートビルが見えたので、アリシアキーズを歌ってシャワーを浴びて寝た。

いい日だった!