カンファレンス中に滞在するホテル代は、仕事になるので会社が払ってくれる。

でも、この週末は休みできている。

ジェイミーが少しでも安く、しかもいい宿を取ってくれた。

 

ベッドルームがふたつ、シャワーもふたつ、リビング。

かわいい!

 

 

 

 

台所用品も完璧、冷蔵庫も大きい、利便性もいい。

外食もしたいけど、ここで暮すように泊まってみたいなぁ!

 

なんとマドリード行きの機内で、ジェイミーとドンのご近所さんにばったり会ったそうだ!

今夜、その彼女と一緒に食事をしようということになった。

 

彼女は、仕事で何度もスペインに来ているそうで、呑むのにも食事にもいいエリアを知っている。

まずはとってもかわいいお店で一杯。

 

 

 

 

 

そのあと、食事に行く。

ジェイミーは好き嫌いが多く、シーフードは絶対ダメ、食べられる野菜も数えるほどで、きのこもダメ。

この夜知ったが、生ハムも嫌いだそうだ!

スペインで生ハムを食べないなんて!

スペインで魚介類を食べないなんて!

遠慮なく、私たちは食べる。

 

 

ジェイミーは食べられるものがない…と言っていたが、スペインオムレツを注文。

ちなみに、もちろん彼女は卵の半熟もダメ。

 

 

ご近所さん、アビーのシーフードとポテト。

 

 

ドンの魚料理。

 

 

キーthと私がシェアした、ロブスターのリゾット。

これがこの旅いちばんおいしかった!!

 

 

ものすごい熱々で出てきて、最後まで熱かった。

ロブスターと米だけのシンプルさなのに、スープは複雑なうまさ。

量が多くて全部食べられなかったので、次の日の朝、夢に出てきた。

 

頼んでないけど、食後にクッキーとレーズンが出てきた。

 

 

デザートをシェアする。

 

 

私はデザートは食べられなかったけど、すごくおいしかったそうだ。

リゾットもらって帰ればよかったなぁ。