私の朝ごはん。

稲庭うどんをこっそり自分だけで食べる。

 

 

私のために作り置き。

米を炊いて、魚と野菜のオーブン焼き、煮魚、ピーマンとツナの辛みそ炒め、茹でささみ。

あとは、男性陣の好きなものを作るだけ。

 

 

 

レオが郵便物を取りに行ったら、道路に卵が投げつけられていると言う。

行くと、まだ新しい感じ。

 

 

 

我が家の団地は、入口にゲートがあり、24時間警備員がいる。

住人以外はゲートで車が止められて、簡単には通れない。

その人の名前がリストになければ、警備員から本当に通していいか、私たちに直接電話がかかってくる。

 

レオが、犯人は十中八九、レオの前の恋人だと言う。

最近、レオから別れたそうなのだが、すごく恨んでいるらしい。

彼女はこの団地に住んでいて、我が家ももちろん知っているし、運転もできる。

昨晩は彼女の誕生日で、友だちを呼んでパーティをし、夜中3時にレオに電話をかけて絡んできたそうだ。

うーん、たしかに怪しい。

 

殻を数えると12個、1ダース使ったようだ。

もったいない。

白身のせいらしいが、けっこう生臭くて、カピカピになった卵はなかなか取れない。

でも、ドアに投げられていなくてよかった。

 

 

私の母に話したら、私がアジア人だから差別されて投げられたのかと心配していた。

ここらへんは、みんな優しいので、本当に幸運だ。

 

お昼は簡単に冷凍ピザ。