去年からキーthのチームが不穏な空気で、ここ半年は険悪、そしてこの一か月はさらに悪化。

ストレスがひどくて、眠れていないし、眠れても寝言も多くて、ぐっすり眠っていない。

心臓が跳ねる感じがするのも、このせいだと思う。

 

私の父は仕事の話をしなかったので、男はそういうものかと勝手に思っていたが、キーthは私に話すこともある。

話を聞いて励まして、キーthが少し楽になったように見えると、うれしいものだ。

父も母には仕事の話をしていたのかもしれない。

 

さて、そのチームの今後を決める会議と、前から予定されていたダラス出張の日と重なった。

そばにいてほしいと言われたし、私も今まで詳しく聞いてきたので、どうなるのかを見届けたく図々しく一緒についてきた。

 

 

そして、どうぞと言われたので、遠慮なくキーth妹宅に泊めてもらう。

ごちそう!

 

 

オフィスも見てみたかったので一緒に行く。

 

 

このあと、オンラインでしか会ったことのない同僚とランチ会議がある。

おいしそうなサンドイッチを買ってきた!

 

 

決戦の会議は夜なので、人々が集まる前に、私だけさっさと食べて退散する。

 

 

オフィスって感じ!

 

 

我が街にはない、スーパーターゲットに行く。

まぁ、ターゲットだった。

 

 

ジェイミー宅に戻ってお茶したり、話したり。

平日できっと忙しかっただろうに、ご迷惑をかけてしまったな。

 

決戦会議は…思ったようにはいかなかった。

悔しいが、こういうこともある。

働くって本当に本当に人間関係だよなぁ。

 

朝、ジェイミーが世界一おいしいドーナツを紹介してくれると言う。

こういう地味さ、これはおいしそう!

 

 

ジェイミーおすすめの、スパイシーカラーチとグレーズドーナツを買う。

じゅわーと溶けておいしい!

 

 

帰る途中、買い食いをする。

スープもチャーハンも熱々ですごくおいしかった。

特に、スープは容器が溶けて、プラスチック成分も食べたと思うほど熱かった。

 

 

帰りの車で、落ち込んでいたキーthだが、話を聞いて励ましているとだんだん元気が出てきた。

図々しくついてきてよかったなと思った。

ただ、ジェイミーには慌ただしくて申し訳なかったなぁ。

平日に一泊で出張ならホテル!常識だよね!