朝ごはん。

 

 

友人夫婦のニッキの妹がギリシャから遊びに来ている。

帰る前に食事をしようということになり、みんなでダウンタウンのピアノバーに行くことにした。

 

 

まずは、メキシカンレストランに行く。

 

 

前菜のコロッケとチーズディップ。

 

 

キーthと私がシェアした、シュリンプ。

 

 

他のみんなは2種の肉。

 

 

 

ニッキとコンスタンティーノの家は、アパートでベッドルームはひとつで、妹は一か月ソファに寝たそうだ。

そして2週間目に、コンスタンティーノと妹はすっごい大ゲンカをしたそうだ。

わかるよわかるよ。

この日も、ふたりはわだかまっている感じだったなぁ。

 

ピアノバーに行く。

ピアノのあるバーはあちこちあるが、ここはちょっと違うのだ。

二つのピアノを向かい合わせて、二人で弾く。

お客さんからの無茶なリクエストにも完璧に応えてくれ、感動したり笑ったり、楽しいバーだ。

 

ここは21歳以下は入れないし、見た目でも入れてくれないので、IDが必要だ。

ニッキの妹はIDと呼べるものがパスポートしかなく、きょうはそれを家に置いてきた。

たまに見た目で入れてくれることもあるが、わからない。

まだ、時間があるから戻っても間に合うよ?と言ったが、パスポートの顔のページを写真に撮っているから、それで大丈夫だろう、戻らないことにした。

 

でも、結局入れなかった。

みんなIDを携帯しているので、彼女だけが入れなかったのだが、一言も謝罪がなかった。

お国の違いを感じる!

でも、あれ?あれ?謝らないよ?と思っているのは私だけって感じだったので、それにも驚いた。

みんな、そうかー残念。じゃ、どこ行く?みたいな感じ。

 

ということで、違うバーに行ったり、ダウンタウンを観光したりした。

これはこれで楽しかった!

 

 

 

 

妹は、アメリカってオシャレな男性がいないのね!と言っていた。

そうねぇ!ヨーロッパに比べると、そうだよね!