ここ最近は雨か曇り。

今朝は雷もすごかった。

 

 

私は雨の日と日没後は運転しないようにしている。

買い物いこうと思っていたけど、しょうがない、へへ。

たまには雨もいい。

 

 

この階段を上ると、ちょっとしたスペースがある。

ちょっとした私の部屋だ。

 

 

イスとテーブル。

大切な絵も近くに飾る。

 

 

 

私は着付けの先生は絵も描く方なのだ。

個展を見に行ったときに気に入って購入した絵。

 

 

このイスに座って見える景色は、この家いちばんだと思う。

肉眼で見ているときは、この手すりはまったく気にならない。

 

 

写真になると、柵とか電信柱と目立つけど、その場にいると見たいものにフォーカスしているものなんだな。

 

 

電柱と電線を地中に埋める仕事をしていますっていう人と話したことがある。

そういう仕事は最近始まったのだろうと思い、では、その前はどんな仕事をしていたのか聞いた。

その人は、ちょっと考えて、電柱を立てていました、と言ったのでふたりで笑ったことを思い出した。

 

 

キーthのお昼のチャーハン。

しょっぱそう!