故郷。 | Before I die。

Before I die。

THE FOREVER YOUNG クニタケ ヒロキ BLOG

自分の地元

まぁ嫌いな人もいれば

俺みたいに好きな人もいて


「何にもない」って

田舎自慢したってきりないけど

まぁただ単に俺がまだまだそんな所に行ったことないからかもしれないけど


色々な街へ

旅で行くと 

よく散歩するんだけれど

それこそ都会と言わない街ね

そんな街には必ず

美味いラーメン屋さんや居酒屋や、昔からあるカッコいい駄菓子屋さんや、パン屋さんがあったりして

そう ショッピングモールにも負け無いような

素敵な公園とかね

それが無くて畑や野原ばっかりでも

最高な空があったりして


俺はそんな街が大好きだし

そんな街を背負ってるヤツは羨ましいなぁって思ってる

だって紹介出来る所沢山あるもんね

都会だ田舎だ

そんな物差しで測りえない

そこにしかない宝モノ


それにさ

家族や友達との想い出

ライブハウスでの想い出があってさ


それを全部引っくるめて

宝物みたいに自分の地元を教えて奴が好き

地元の想い出話を

ゲラゲラと昨日の事のように話してくれる奴が大好き


何も無いなんて思わない

何でもあるから


俺がそうだから

俺がそんな街で育って鳴らしているから


きっとあなたの地元も
なんでもあるから
行ってみたいな

とりあえず各地各地の方言が
いちいち格好良くて
いちいち可愛くて
それだけで嬉しい

そして自分の
地元の友達と照らし合わせて
想い出して
ライブ中はよく泣いてしまってるツアーです

帰ったら会いに行こう。