夏休みモードでうっかり八兵衛 | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

午前中にサウナでお風呂に入ってから、散髪し、午後はゆったりと過ごす予定でした。

小雨の中、銀行ATMに立ち寄り、残高照会したら、予想よりもお金が残っていて、ホッとしました。Apple Musicとかスマホ代などの振り替え日だったから。

いろいろ解約やキャンセルしたりしています。あとはポケットワイファイの解約が残っているなぁ〜

適当な金額を引き落として、サウナへ向かったのですが…。

なんと、今日は振り替え休日の翌日で、昼からの営業となっていて、ガッカリ。
ふだんは間違えないのですが、今回ばかりは「うっかり八兵衛」(笑)

すっかり夏休みモードだなぁ〜

午後はどうしても住んでいる部屋の中で過ごしたいから、今日のサウナと散髪はあきらめ、トボトボと帰路に。

お昼ごはんをマックで購入し、そのすぐ近くにある100円ショップに立ち寄ったら、夏用ソックスを見つけ、ラッキー。4足購入しました。

「お守り」として、朝一番でメンタルのとんぷく薬を飲んだのに、お昼ごはん前後からつらくなりました。
まあ、2錠目を飲み、だいぶ楽にはなりましたが、「つらさのかけら」が残っているような感覚です。

以降は、音楽を聴いたりSNSをしたりして、マイペース。生活と健康を守る会のことをまったく考えない日も作らなくちゃ…。

ではでは。