短時間だけと決めて | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

朝の天気予報で、「今日は命が危険にさらされるほどの暑さ」と聞き、「生活と健康を守る会事務所に行きたくないなぁ〜」と思いつつ、少しダラダラ。
メンタルのとんぷく薬を1錠飲んで、ふんばって外に出ました。ダラダラしていたから、守る会事務所には10時30分ちょっと前に到着しました。

「短時間だけの仕事にしよう」と思い、事務局長の「頭の中」だけに入っている生活と健康を守る新聞のみ購読している人の名簿作りの続きをしました。あまり頭を使うことはしたくなかったのです。

ネットで、都営住宅の所在地を調べたり、番地を検索してそこからマンション名を確認したりしたり。

「生活と健康を守る新聞だけとっている会員外の方がたがパソコンで名簿化されていない」など住んでいる地域の生活と健康を守る会の理事会で大問題となり、結果、私が調べて読者名簿を作ることになったのです。ただし、「申し訳ありませんが、大変な作業となりますから、お時間をください」と訴えて、理事会で了解されたのでした。

その他、簡単な電話かけを一件だけやって、時計を見るとお昼12時30分。守る会事務所から退出しました。

お外はとても暑くて、汗ダラダラ。

住んでいる部屋に戻って昼食を食べ、JUDY AND MARYの曲を聴きながらウトウトしてしまいました。

暑さで体力を消耗しているのでしょうねぇ〜

さて、あしたはどっちだ…。

ではでは。