思うようにならない | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

月末が近づいてきたので、集金しなくてはなりません。

支持している政党の新聞代金と生活と健康を守る会関係の集金です。

政党機関紙の集金は、ダルさを乗り越えて行きましたが、今回はなぜか訪問宅のインターホンを何度押しても音がなりませんでした。
けっきょくご不在と判断したのですが、いつもならいらっしゃる時間帯。思うようにならないです。

次は、生活と健康を守る会関係の集金。会員さんで生活と健康を守る新聞購読者でもあるお弁当屋さんの所に行き、7月代金と夏の募金をいただき、うれしかったぁ〜

そのお弁当屋さん会員で豚バラ炒め弁当を買って守る会事務所で食べてから、某政党の議員団へ集金の電話をしたのですが、事務局の女性はなぜかご機嫌ナナメ。会計担当の議員は帰宅してしまっていたから、「来週また電話をします」と話しました。
事務局の高齢女性、露骨に嫌そうな態度でした。

某政党の議員団は、生活と健康を守る会の会員を退会させたり生活と健康を守る新聞読者をやめさせたりして、政党機関紙読者にしてしまう読者拡張をする、「ヤクザな議員団」です。
守る会関係の支払いも、いつも後払い。

そんなことだから、区議選で2人も落選するんだよ…。

思うようにならないことが少なくない日でした。

午後は、「おためしお茶飲み合同班会」に参加。

参加者は前回とまったく同じ人たち。思うようになりません。

藤ちゃんが「いろいろ班会参加の声かけをしたのになぁ〜」とグチったら、大先輩のおばあちゃん役員さんから、「いろんな人たちが班会に集まるようになるには、10年はかかる。ニュースで知らせて声かけしても集まりにくい。お手紙で案内状を出して、やっと参加者が増えてくる」とアドバイスされたので、今度はやってみようと思いました。

ではでは。