新聞配達しておしまい | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

やっと参院選が終わりましたー

もう選挙ヤダー

まあ、「憲法改悪を狙う勢力」が3分の2にならなかったことは、私個人は良かったと思っています。相手側は、自然災害や戦争などを理由に基本的人権を制限したりできる「緊急事態条項」を憲法に入れようとしていますから、そうなったらブログを書くこともできなくなってしまいますよぉ〜

今回、選挙権を捨てた人がいらっしゃったら、次の選挙ではちゃんと投票してほしいとマジで思っています。

昨夜は、接戦だった宮城選挙区の野党統一候補の勝利を確認するため、寝たのは午前3時。とても疲れたから、生活と健康を守る新聞の配達をして、おしまいとしました。

明日は、住んでいる地域の生活と健康を守る会事務所でお仕事。集金もやらなくてはなりません。

ではでは。