長男は現在専門学校1年生です。


ASD(アスペルガー症候群)、ADHD、起立性調節障がいなどを小学生の頃に診断されています。




大パニック、癇癪ばかり起こしていた小学校時代ガーン

先生とトラブルばかりの中学校時代ガーン

不登校、昼夜逆転、癇癪の高校時代ガーン

小、中、高校と本当では一行ではおさまりきれない様々なことがありましたがゲローゲローゲロー現在は専門学校へ通っています。







専門学校へ進学すると言ったとき、私としては今までの経験から、いずれ通えなくなること、退学すること、卒業できないことは覚悟しました。 

上差し本人には言っていません




それでもとにかく進学するということになったので、小さい頃から話しにでていた本人の選んだ分野だし、楽しんでくれたらなあハートと思って、あまり口を出さず見守っていました。

と言っても長男は学校への距離を考えて、別居中の夫の家で生活しています。

そのため、定期的に夫へ様子を聞いていました。




夫によると、

1学期が始まり、寝る時間を早めるなど本人なりに朝きちんと起きれるよう努力をしていた。

途中、やはり起きれなくなり休むことが増えた。

出席日数はぎりぎりだけど、なんとか頑張って登校していた。

試験も受け、1学期の必要な単位は取れた。


ということがわかりました!!





よく頑張ってる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



長男には申し訳ないけど笑

想像を遥かに超えていました!!!!





好きな分野だからなのか?

卒業後のことを考えているからなのか?

本人に聞いても答えないので、頑張れている理由が私には分からないのですが、とにかく応援するしかできないおねがい

2学期はどうなるか分からないし、卒業するかどうかを決めるのも長男自身。

母としては、引き続き見守っていきます。










イベントバナー

 



最近オシャレに目覚めた次男に触発され、長男もネックレスが欲しいと飛び出すハート 

長男チョイスです。1学期おつかれ!と私からのプレゼントにしました。










【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




すっぽん小町