次男の私立高校受験が終わりました。

結果は、、、お願い









第一志望だったコースは残念ながらご縁はなく、第二志望だったコースには無事に合格することができました拍手


志望した高校はいくつかのコースに分かれているんです。第二希望まで判定してくれます。







私を含め、家族は


合格できたね!!

お祝いおめでとう!!


と声を掛けたんだけど、






ムキーむかっ


合格違う

落ちた



とテンションだだ下がりダウンダウンダウンダウンダウン


上差し第一志望だったコースに落ちた、という意味です。第一志望のコースに行きたかったのは分かるけどハッ






いや、でもとりあえず行きたかった高校やん??



落ちたムキームキー



高校決まったし、よく頑張ったよ!



 

落ちたムキームキームキームカムカムカムカムカムカ





その後、ご飯食べにいく?と聞いても

魂別に。



魂明日学校休むから。



と、とにかくイライラピリピリし、私や弟に八つ当たりしまくってますゲロー









気持ちを切り替えるまで待たなきゃ仕方ないけど、行きたかった高校に合格したんだから、そんなにイライラしなくてもタラーと思う私。

でも次男には次男の思いがあるんだよね。


弟にイライラをぶつけないようにだけ気をつけて見守っています。



どう切り替えるかは、もうあとは本人の問題なので、声をかけて、いつも通りご飯を作って、いつも通り一緒にテレビを見て一緒に笑ったりして過ごしています照れ




少しずつ、高校に入ったらやりたい部活とかを話してくれてようになり、落ち着いてきたかな?と思っていたら、塾の先生に落ちましたと報告していたりタラー

まだまだメンタルはジェットコースターのようです。




でも、合格できたんだけどなぁもやもや





自分で選択し、進み、切り拓いた道。
自信をもって楽しい高校生活を送ってほしいな桜

いろいろがんばれ!次男!