私立中高一貫校に通う、中学3年生次男のお話し。

H S C傾向。O D、軽度ビジュアルスノウなども診断済です。





そんな次男ですが、


(;´д`)学校嫌だ〜嫌い〜

行きたくないわ〜

と言うことが多いですダッシュ




小学校の頃にも休みが続いていたりしていました。中学校では授業中にクラスがうるさいのが嫌だし、お昼ご飯も学校では食べられず(色々あり魂)と、まぁ、イロイロある次男なので、一応何かしらを答えるのですが、いつもだいたいキレられるw





例えば。。。





パターン1️⃣


(;´д`)学校嫌だ〜行きたくないわ〜


「そっかぁ。。。」


そっかぁじゃないわ!ムキーピリピリ


扉ドン!と閉めて退室。



わかった、次は話し聞いてみるわダッシュ




パターン2️⃣


(;´д`)学校嫌だ〜行きたくないわ〜


「なにかあった?」


うるさい!ムキーピリピリ


扉ドン!と閉めて退室。




OK!次は同調してみるダッシュ





パターン3️⃣


(;´д`)学校嫌だ〜行きたくないわ〜


「ちょっと休んだら?」


休めるか!ムキーピリピリ


扉ドン!以下略。



次は、、、背中押してみる?ダッシュ






パターン4️⃣



(;´д`)学校嫌だ〜行きたくないわ〜


「行けば楽しいよ。行ってみたら?」


楽しくないわ!ムキーピリピリ



扉!以下略




私のレスポンスはいらないのかも

ただ聞いて欲しいだけかもダッシュ





パターン5️⃣


(;´д`)学校嫌だ〜行きたくないわ〜


「、、、おねだり頷く


無視すんな!ムキーピリピリ




扉!以下略





ニヤニヤ






笑顔で対応したら笑うな炎と言われたり魂









どうしたらええねんニヤニヤ




正解が分からない。。。



イロイロあって、話したいだけなのもわかるし、受験のストレスも抱えてるのも知ってるけど、ごめんやけどもう、わたしを巻き込まないで欲しい泣






そんな次男、最近は

受験勉強するから、受験が終わるまで3学期は学校休んで良い?

聞いてくるようにガーンガーン




また問答が始まる予感、、、








だったんですがサンタおいで




私が「クリスマスプレゼント、何が良いか考えといてね」と言ったことで、ここ2〜3日はご機嫌でスマホで探していていますスマホ口笛

たまに「コレ、どう?」とにこにこ笑顔で私に見せてくれています飛び出すハート







キレてみたり甘えてみたり、、、


母、がんばります。愛