早くも!後半突入 





毎朝起きたら天気を見て

インスタントコーヒーを飲みながら

今日の計画を立てる。




くぅ〜

おねがい



旅の醍醐味ピンクハートピンクハートピンクハート







気温は低くても

2度とかになってたことも

少〜しも寒くないわ音符




私のココロは燃えてるぜ!笑い泣き










毎日楽しくて

濃い時間を過ごしました!


信州から安曇野、八ヶ岳へ向かい

富士山を目指します。







次男と三男も

疲れを出すこともなく

本当に良かったです





特に三男は

体調が安定しない時も多々あって

毎朝、毎夕の検温

食欲チェックなど

そこは気を配りましたアセアセ


  





この【旅】のために

出発までに宿題を終わらせた三男ニコニコ

やはり書くのは苦手です

よくがんばったね






L Dグレー、A D H Dグレーな三男は

いつも楽しそうにしています爆笑



時計はアナログだと読めないけど

気にしない口笛❗️


漢字?書ける必要ある?読めるもーん

気にしない口笛❗️


素敵キラキラ拍手



そんな三男です笑い泣き


本人が気にしないので、

私も気にしません笑い泣き



自由を愛する三男は

時間に縛られないこの生活が

よほど楽しかったんでしょう

この旅の間

いつもよりカナリ早く目覚め

私がコーヒーを飲む隣で

ミルクティーを飲んでいましたコーヒー








3人それぞれ

しあわせな人生を歩んでほしい。




親の願いはただそれだけなんだ、と

毎朝嬉しそうな三男を見て

思いました。







えー

ただそれだけなんだけどなー!!













到着!やはり日本一の山だ! 









朝起きたら

目の前に富士山えーん


やばい!

朝からパワーがやばい!









昨日は小雨でした

ホテルに到着した際も降っていて

何も見えなかったんです雨






それなのに!



めっちゃいい天気


晴れ





きっと、私たちのために

晴れてくれたんやで!



決めた!

車で行けるとこまで行くで!





富士山









雪の都合で

この日車で行けたのは

4合目まで。




それでも

入り口からどんどん登り

途中めっちゃ霧の中をはしり

景色が変わっていって

ワクワクでした!







上を目指すぞ!






霧かと思ったら少し行けば晴れていて

山の天気は変わりやすい







4合目到着。


ここからでも十分素敵ラブ



山のエネルギー

やばい!






ただそこにあって

ただ粛々と自分という存在で

あり続けているだけ





そんな強いエネルギーを

たくさん浴びて

チャージした私



やっぱり富士山は日本一の山だった!



キラキラ富士山キラキラ






ゴールをここに決めたのにも

きっと理由があったんだピンクハート



そんなことさえ感じさせてくれる


富士山でしたラブ








4合目で食べたおでんも

理由のひとつだったかもしれない🍢




ね?三男ラブ








【旅】のゴール 







5日間の大冒険

自由気ままに風の吹くままに

富士山までやってきましたおねがい





ゴールして思ったこと







【旅】は良い!




ラブ


間違いないっ




自分のための時間を

待ちたいと願っても良い!


実現させても良い!




間違いないっOK





 



それまでの私は

自分の人生を楽しむことに

後ろめたさがありました




壊されていく壁を見てはため息をつき

暴れる長男を見てキレる次男を引き離し

怖い!と泣く三男を抱きしめて

カオス






こんな状態で

自分の人生楽しみたいなんて

バチが当たるわっガーン

と真剣に思っていたし




お母さんも自分の人生楽しんで

なんてセリフ言われると

怒りを通り越して呆れていたっけショボーン










自分の人生楽しむ

イコール

子ども達とは関わらない

子ども達を嫌いになる

going my wayさらば世間の皆様



なんてことは決してない



ということを実感しました笑い泣き


いまさら。。。




そんなことも気付かないほど

疲弊していたんだと思いますチーン







だって

旅先で願うのは

3人それぞれのしあわせだけでした

笑顔で健康であればそれだけで充分おねがい




でもそれが


私の1番深い本音の部分だと思うから。






自分の人生楽しむというとこは

自分だけでなく、

自分以外の人の

人生を楽しめますように、と願うこと。



そういうことだよね。
















また【旅】に出たい!

さっそく私のココロが言っています笑い泣き


次は四国一周とかしてみたい!

その次は日本一周とか?!

車中泊とかしてみる?!



ワクワクしてきますおねがい







旅に出ることができて

子ども達のたくさんの笑顔を見れて

色々な人に出会って

美味しいモンを食べて



ほんとに


ありがたや〜お願いお願いお願い






また行こう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑