爆笑ご訪問ありがとうございます⭐


我が家には

長男(中3)イラッ
アスペルガー症候群&ADHD&起立性調整障害

次男(小6)アセアセ
HSC気質

三男(小3)ウシシ
LDグレー&ADHDグレー&チックもち

の凸凹3兄弟がいます。

今日はそんな3兄弟の子ども部屋について。








現在、寝室として使える部屋は2部屋。


それを
私・長男・次男・三男で分けています。  


同性兄弟で良かったわ照れ
なんてことはなくて、


長男が一部屋。
その他3人で一部屋。
というチーム分けになっているんです💦



長男は周りに人がいるとイライラムカムカ
弟たちの声を聞くだけでイライラムカムカ
一人時間は必須!
なので、弟たちと同じ部屋は嫌だムキー



弟たちも、
イライラされても困るしウザいから
長男と一緒の部屋にはいたくないムキー



ということで、このようになりました笑い泣き





しかし、次男もお年頃。

自分の部屋が欲しい!と言い出しています。


そりゃ当然だよね💦と思いつつ、
部屋割に悩んでいる私です。


せめて、自分のスペースを確保してあげたい。


一人部屋があっても一人で過ごせないことは
母は知っている笑
HSC気質も関係あるのか、
とにかく怖がりで慎重な次男です。


三男と二人部屋で
それぞれのスペース確保、
がベターだねグッチュー


しかしそうなると、私と長男で
どうにか家具とかで一部屋を二つに区切って
シェアするしかないか!?笑い泣き

そんな提案を、長男が受け入れるのか!?
と、色々な問題が浮上します💦




色々な家具や部屋の投稿をアレコレ見ています。
中学にあがるころには形にしてあげたいなー。


3兄弟みんながリラックスできる場所、
そんなものは果たしてあるのか!?

頑張って作ってあげたいな、爆笑ラブラブ