ニコニコご訪問ありがとうございます。
全国に緊急事態宣言、ですね。
いかがお過ごしでしょうか。



我が家の3兄弟といえば、
長男(中学3年生。アスペ・ADHD)は
「コロナが怖い」と全く外出せず。


次男(小学6年生。HSC特性アリ)は
「コロナが怖い」+長男と一緒にいることへのストレスですぐにキレてしまう。

そんな状況💦


そんな中、
三男(小学3年生。チックあり)はというと、
相変わらず不安定な日々。

さらに、体調の異変まで、、、



もう、
生きてくれてるだけで良いえーん
と思える出来事でした。



今日はその出来事について
記録しておきたいと思います。










実は3月から微熱が続いていた三男。

元気に過ごしてはいるのですが、
咳も増えてきました。

咳はチックっぽい感じだったので
様子を見ることに。


4月になっても微熱と咳はおさまらず。



そんなある日、
夕食を食べ終え
兄と遊んでいるとき突然三男が、


胸が痛いショボーン息がしにくいショボーン
と言い出しましたハッ



続く微熱、、、
咳、、、
ついに呼吸器症状、、、

まさか!!アセアセ





かかりつけ医は診察が終わっていたので、
急いで救急外来に電話しました。
事情を話すと受診した方が良い、との返事。


三男と2人、病院へ向かいました。
途中の車内でも
「あいたたた、、、」と胸をおさえる三男ハッ


この時期なので
頭の中をよぎる不安、、、


コロナだったらどうしよう。。。



🏥



レントゲンや診察の結果
コロナではありませんでした。



あー良かった笑い泣き

と思っていた矢先、、、





診察の中でドクターが

血液検査の数値が
ちょっとおかしいところがありそうなんです。
精密検査にまわしています。
それを見てみないと何とも言えませんが。
結果は明日になります。」




血液検査、、、
精密検査、、、



ドクターの話では疑われる病気は
私も名前の聞いたことのある
大変な、とある病気でした。


まさか!!アセアセ




ま、
まさか!!アセアセハッ



血液検査の結果は明日電話で、
ということでしたので、帰宅しました。

もうすっかりあたりは真っ暗。
夜中になっていました。
窓から見える夜中の景色が珍しいからか
三男もまだ起きて
窓の外を嬉しそうに見ていました。夜の街




帰宅してからも
気になって気になって
眠ることができません。
その病気のことをネットで調べました。

しかし調べれば調べるほど募る不安もやもや




この病気だったらどうしよう。
この病気だったら三男はどうなるんだろう。
兄弟もどうしたらいいんだろう。
私も仕事を辞めないと。




そのとき心底

生きているだけでいい!

お願い!
結果は大丈夫だったと言って!

とそう思いました。



勉強なんてできなくても
怒りっぽくても
毎日笑顔でいてくれるだけで充分!

生きていてくれてるだけで充分!







今年のお花見は
三男と公園を散歩したときに見たこの桜だけ。
でもとても暖かい日で気持ちよくて。
素敵な思い出ができました!







次の日


ドキドキしながら電話をかける私。



そして結果は、、、、



大丈夫!
その病気ではない!OK

との返事。。。




あーーーーー
良かった。

本当に本当に良かったえーん






🌸






コロナでの外出自粛。
学校休校。
増える家事。
増える仕事と、感染リスクのストレス。
(医療系の仕事のため、以前より忙しい💦)


そんなこんなが長引き、
3月、4月と時間が経つにつれ
家族みんな余裕がなくなってきていました。




そんな中で起こった
三男の精密検査と、
生きていてくれるだけで、の思い。




この出来事は私には必然だったんだ、と
そう思いました。


ふと立ち止まり、家族のことを思う時間。
自分のことを考える時間。


これらが私には必要だったんだ、と。







1日中パジャマでもハッ
喧嘩してもハッ
宿題してなくてもハッ
アスペでもHSCでもチックでもハッ



生きていてくれてるだけで合格
毎日笑顔でいてくれるだけで合格
お母さんは
それだけで良い!キラキラ合格


物事は案外シンプルにできているキラキラ











4月中旬になり、
この気持ちを忘れかけている母ですが💦(早っ!)

何かあるたびにこの気持ちに戻ってきます。



明日も3兄弟が笑顔で過ごせますように!ほっこりピンクハート







ちなみに三男は
アレルギー体質なので、
そこに起因する微熱、咳だと診断されました。

現在も服薬しています。