思ってもいなかった
でも
導かれた
その向こう側に渡るのは
足がすくんでしまうこともあるけど。


渡った先のその景色を
見てみたいから。


自分で決めた道を進みたいから。


私は
スキップをして
渡ってやるっ!チュー






中学校、小学校・休校スタートランニング



この休みに子どもたちとやりたいことリスト


丸レッド非常時持ち出し袋を作る
丸レッドお弁当を作る
丸レッド写真を取りに行く(風景写真)
丸レッドいとこにお手紙を書く
丸レッドローズマリーの植え替え


とりあえず、私がやりたいことは
このあたり爆笑



仕事ももちろん大変なことに
なりそうですが笑い泣き
体調管理を一番の課題にした上で、
普段はできないこと(後回しにしてること?)を
時間を作って
子どもたちと楽しみたいと思いますラブ



子どもたちも
「お弁当に何入れよ〜!」
「非常時持ち出し袋に、ティッシュ要るのに!」と
やる気満々です。



計画し→必要なものを書き出し→一緒に買い出し→とりかかる
この流れをこの休み中は
何度も行うことになりそうです。


そう考えると
ちょっとワクワクなお休みです照れ

どんな非常時持ち出し袋になるかなルンルン













もう隣の市まで迫ってきている
コロナウィルス。


たくさん笑うことで
免疫力が高まる!と聞きました。


こんな時だからこそ
不安そうな顔ではなく
笑顔で過ごせたらなぁとニコニコ
自分に言い聞かせています。



どうかみんなが
元気に春を迎えられますように。。。