ニコニコこんばんは。
今日は隣の市で花火大会が行われているそうです。
花火は見えませんが、ドンドンという音が聞こえています🎆

過ぎゆく夏。。。









私が心療内科に通わなくなり
9ヶ月かな?
たちました。


症状も落ち着き、
仕事も楽しくできるようになってきていました。


しかし。


ここ数週間で
絶賛下降気味ですダウンダウン





夫婦関係のことが原因なのは
自分でも分かっているのですが、
なかなか対処が難しく
自分を保つことができなくなっている感じです。



逃げることでバランスをとったり、
自分から近づかないことで
安定を図りながら生活していたのですが、


今、逃げるわけにも
近づかないわけにもいかない局面でガーン


そんなこんなでかなりのダメージを受けています💦



通院
服薬

そんなことばが頭をよぎります、、、











そんな不安定さもあってか

仕事から帰宅後すぐの
アスペルガー症候群、ADHDの長男のセリフ
カードが無いっムカムカ!!」に
いつものように対応できませんでした。



「知らんし」


と言ってその場を立ち去る私に
長男がムキになってしまいました。



さーがーしーてムキームカムカ


自分のことばや感情にどんどんテンションが
あがっていく長男。


無いっ無いっ無いっムキームカムカ


私が無視をしていると

壁をドンドンドンドンハッハッハッ

更に無視。

無いっ無いっ無いっ

と言いながら今度は扇風機を投げつけるムキー
カーペットをめちゃめちゃにする長男。









疲れているし
お腹も空いてるし
心も不調だし

プチっとなり、、、



久しぶりに応戦してしまった私ガーン







そもそも人にものを頼む態度か〜!ムキー

自分が散らかしっぱなしなのが原因でしょ!ムキー

パニックになってる人の話なんか聞きたくもない!冷静になるまで聞かない!ムキー

などなど。




いやぁ、今考えればお恥ずかしいのですが💦

見事に応戦してしまっていました滝汗


ほんと、恥ずかしい限りです、、、









散らかり放題の部屋から
探していたカードを見つけたことで
(見つけたのは私です)
お互い冷静になってきて


このままじゃただのパニックの話で終わってしまう💦と思った私は、


長男に合った片付けの方法やコツを一緒に考え、
人への頼み方を考え、
めちゃめちゃにした家具を一緒に片付け、
今後とうするべきかを考えて


ヘトヘトになり部屋を後にしました。

ほんと、ヘトヘト、、、ゲロー
もう今日は家事とか無理、、、ゲロー











もうすぐ始まる学校に不安定な長男と
急下降で不安定な私と。


二人ともが不安定なときは
なにも良いことがない
というお話しでした。笑









ちなみにその後、
ヘトヘトになった私の横に
ヘトヘトになった長男がやってきました。


「なんか、、、疲れたもやもや


そりゃそうでしょうよチーン
あんだけ叫び、物を投げたんだから。

悪いけど私の方が疲れてるわっ!





「インスタント焼きそば食べる」と
静かに一人で作り出した長男。


久しぶりのパニックに
長男もダメージを受けていました笑




結局パニックになっても
誰も良いことがないという
オマケまでついた
今回の騒動でした。




あー疲れた