爆笑こんばんは。ご訪問ありがとうございますイエローハート





連休でしたね。
みなさまはどうお過ごしでしょうか。

我が家は「アドベンチャーワールド@和歌山県」に行ってきました!


イルカショー🐬では涙を堪え(笑
パンダ🐼にはメロメロ❤になりながら
楽しい時間を過ごしました。




この背中がラブリー😍





ヒポバーガー😍






今回の旅行は

長男(中2)も
一緒についてきてくれたので、
とても嬉しかったです!!


いつも「行かない」
「家で待ってる」という長男、、、



行くのが面倒くさいのか?
家族といなくてもへっちゃらだし
一人で大丈夫だし、的な長男グラサン


今回は妹家族も一緒に行くので、
妹(長男の伯母)やその子ども達も
一緒に誘ってくれて


行く気になった長男ラブ拍手






なんやかんや言うて

楽しんでいた様子ラブラブ

良かった良かった!







そして今回、
またひとつ成長した長男の姿を
見ることができました。




虫好きな長男なのですが、
アドベンチャーワールドで
コクワガタを捕まえました。


「持って帰って育てる」と言うので
わざわざ百均でかごを買い、
ホテルの机に置いて寝ました。





朝起きたら

い、いない、、、、、ガーン



ガーン




長男、絶対怒ってパニックだぁハッ

と内心ドキドキな私💦




ところが、、、

ぶー「あれ?いない?」


滝汗「うん、夜の間にかごから出たのかな?」


えー?「うん、そうだと思う。
   。。。。。。。

ま、いっかぼけー



す、すごい!!

「ま、いっか」っていう呪文を
ついに唱えることができたチューOK




もちろんまだパニックで
泣き叫ぶこともありますがゲロー

とりあえず今回は
「ま、いっか」と気持ちを抑えることが
できました。








そして更に、

弟たちと遊びたい

という気持ちも芽生えたようです!


これもすごい成長✨

いつも助手席で静かに過ごす長男。
今回「後ろの席に座ってみる」と言って
移動していました。


だけど、、、


次男とならまだ次男が調整してくれて
うまくやりとりができるのてすが、

長男の隣に座ったのは三男💦




遊びたいけど加減の分からない
アスペルガー症候群長男と

まだまだ長男の扱い方が分からない三男。



大喧嘩勃発チーン




三男も長男の真似をして?泣き叫び
長男がキレまくる炎炎炎


というなんとも恐ろしい車内。



次のサービスエリアで止まり
なだめたり、席を再び移動したり💦







誰かと遊ぶ、
というスキルは
まだまだ
道のりは長そうだゲッソリ








パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ








連休もこんな調子で過ごしました。
もうすぐ夏休みカキ氷花火波


うちの三兄弟は
この夏はどんな成長を見せてくれるかな?