キラキラHAPPY CHINESE NEW YEARキラキラ





台湾に来ています。
今日は大晦日ニコニコ



大晦日は、家族みんなで過ごすようで、
一週間くらいお店も会社もお休みです。



大晦日の今日は、南門市場にお正月の
料理(おせち料理も)を買い出しに!











人は多かったけど、大晦日の今日は
人が少ないらしい💦


珍しいお惣菜を買いましたルンルン

どれも美味しかったです。


大晦日なので、売り尽くしなのか、
プライスダウンをお願いすると
交渉成立も(笑









その後、お寺へ。
孔子廟と、保行宮に行きました。


元旦は初詣の人がものすごい多いので
1日ずらして大晦日に行くことに。


予想通り、人も少なくゆっくり見れました!

子ども達もとても楽しんでいて、
満喫できました。









今回は、HSC(疑い)次男と、三男との台湾旅。


HSC(疑い)だからこそ
大変だったことがありました。




それは、



匂い!




いつも、匂いには敏感な次男。



台湾に到着して、電車の中からすでに
「日本と違う匂い」を感じ、
ローカルな市場や、路地裏を歩くと
マスクをしたりハンカチで抑えたり。。。



臭いわけではなく、
いつもと違う匂い
困っている次男💦




そのせいで、ちょっとお疲れ気味な次男です💦





普段、
夜はアロマスプレーで
部屋やお布団をラベンダーの香りにしています。

今回の旅ではそれも持って来ていません💦




次回から、
特に海外ではリラックスタイムができるよう、
何か工夫をしないといけないなぁ、と
反省&次のために勉強になりました。



なるほど、こういうとこに
困り感がでるんですね💦









味覚も敏感ではあるのですが
食事は美味しくいただけています爆笑













霧に包まれた台北101。


外では爆竹の音もしています!

台湾は、お正月を迎えます花火








ハート読んで下さりありがとうございました。