今日は暖かい日だな〜
朝からお布団を干して、
掃除機をかけました😊
いい気持ち💖


私は、三兄弟の子育て中です。
長男、アスペルガー症候群中1。
次男、HSC疑い4年生。
三男、ただいまチック中の甘えん坊1年生。


いつもニコニコ、とか
前向きに、とか
怒鳴らないで、とか。

理想はもちろんありますが、

今のとこ、
感情的に起こっていまうし、
気分はすぐに落ち込むし
怒鳴ってしまうことも。💦


障がいの受け入れは、多分してる。
けど、
やっぱり長男がパニックになって
泣き叫んだら
イラッとする😡
そして、怒鳴る😡


でも、
三兄弟の子育ては楽しいこともある。

いつもできないことを
できるようになると、嬉しい。

仲良くしてるとこを見ると
穏やかになる。

「お母さん大好き〜」と言われると
癒やされる。



プラスもマイナスも、
全部あるけど、
それが今の私の子育て。


こうやって、ブログを書くようになり
「いいこと」に
思いを馳せられるようになった。


自分の辛いことも、
書いていくと気持ちが整理できる
気がする。


私には、今こうやって書き綴ることは
プラスもマイナスも向き合って
子育て・自分育ちに
とても大切なことだと思う。



これからも、とりとめなく
書き綴っていきたい。
そして、将来
三兄弟に読んでもらえるように
今の気持ちを伝えられるように。



三兄弟に負けないよう
私自身も成長できたらいいな。