今日は登校日。

中1長男は昨日から「嫌だな。。。」とぽつり。
やはり朝も少し荒れました。

1学期から遅刻・早退を繰り返し、半ば不登校な時期も。
その学校から転校した長男は、今は一人で登校しています。

一人で登校してくれるだけ、エライ!と思う私ですが、いつまた「行かないっ!」と言い出すか不安もあり。。。

とりあえず、週末で気持ちを整えられるよう、家では見守っています。


アスペ長男にとっては学校は「窮屈なもの」(本人談)だそうです。
そりゃ、そう思うよね(-_-;)
よく頑張ってるよ、長男。


今日はなんとか登校しました。
その頑張りを褒めてあげたい。

どうか、今日も楽しく過ごせますように。
明日も楽しくが過ごせますように。
長男の穏やかな居場所が見つかりますように。



#登校 #中1 #アスペ #発達障がい #不登校
#アスペ長男の気持ち #居場所