2022年GW 新潟旅行(2日目) | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

新潟には素敵な庭園が多くあり、

この時は4泊5日と長めの日程でしたが、

魅力的な観光スポットが多くて、

この日は行ってみたい素敵な庭園をいくつか諦めざるを得なかったのが残念


まずは関山宝蔵院庭園へ


近くにある関山神社


上信越自動車道で上越市へ移動して、

春日山神社へ行くべく凄い階段を登ると

なんと、そこは春日山神社ではなく春日神社

ちゃんと参拝してから、

春日山神社へ行くべく移動し、

似たような階段を登り直すと

春日山神社へ到着

予定にない所へ寄り道したこともあり、

春日山城跡へは登らずに高田城へ


昼食は、庭園もある

百年料亭 宇喜世



赤坂山公園へ行き

かまくらを車で待機させてから

松雲山荘で抹茶を頂いて


広田温泉にある奥の湯・湯元館で宿泊

人里離れた山の中にあるペット同伴可能な宿のため少し心配してたけど、部屋は清潔感を保っており、温泉はもちろん良くて食事も美味しかったので、凄くお勧め

https://okunoyuyumotokan.com/rooms.html