【申し込み受付中】3月開催!ベビーサイン体験会 | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

寒川町と藤沢市の境にある

自宅でベビーサイン教室🏠を開くなど、

湘南地域で活動しています

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

 

実はひそかに・・・

2月の体験会をお休みさせていただいております。

<(_ _)>

 

 

普段の何気ないことが

実はとってもかけがえのないことで、

 

「あたりまえ」は「あたりまえ」ではなくて、

 

感謝の気持ちを再確認する日々を過ごしています。

 

 

 

けどね、

 

 

 

大好きなベビーサインのことも

進めていきたいのです♬

 

 

 

3月からパワフルに活動していきます!!

 

 

 

 

お座りができる赤ちゃん~

1歳半くらいの小さなお子さんとママ!!

         (パパもオッケー✨)

 

 

 

ベビーサイン体験会に参加しませんか?

 

 

 

 

 
 
image

日常生活の中で

「あれとってー」「もっとちょうだい」

「見てみて!!!」

と思うことを、大人は簡単に伝えられます。

 

話し言葉を習得していたり、

コミュニケーションの方法を知っているから。

 

 

 

 

赤ちゃんも感じている思いは

たーくさんありますが、

 

 

伝わらない💦

 

伝える方法が少ない💦

 

 

 

だから、ママとして

わかってあげられないもどかしさを

感じることってないですか?

 

なんで泣いているの?と

ちょっと困ったりすることないですか?

 

 

 

 

私は

息子の育児にベビーサインがあったことで

とっても楽しかったです😄

 

 

まだおしゃべりできなくても

欲求がわかる♡

(泣いてうるさくなんかない!!)

 

指差しの向こう側が具体的に覗ける!

 

 

 

初めての子育ての中で不安が大きい中

子どもの気持ちが伝わる安心感を感じたり

 

おててを動かす可愛い姿をたくさん

見て、さらに愛おしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベビーサインは

まだ話が上手ではない赤ちゃんと

おててを使って会話をする

コミュニケーションツールです🎵

 

 

どんなふうにしていくの?

やったらいいことあるの?

 

など、

 

初めてベビーサインという言葉を知った方にも

わかりやすくお伝えし、

ベビーサインを体験していただけます。

 

  

 

 

3月体験会日程

・3月 5日(火)   ⇒  🈵

   12日(火)  

   14日(木)

   18日(月)

   19日(火)

 

 各日10:00~11:00

 

 

参加費

500円 (令和6年5月までの限定価格)

 

  

 

場所

藤沢市と寒川町の境に位置する

講師自宅教室(藤沢市獺郷)

(お申し込み時に詳しい場所をお伝えします。)

 

 

 

対象年齢

生後お出かけできるようになった赤ちゃん〜

1歳半くらいのお子さん家族。

(お座りができるようになってからが

始め時なので、お座り以降がオススメです)

 

 

 

 

 

3月開講のベビーサイン基礎クラスの

募集も同時にしていますが、

無理な勧誘や押し付けはしません!

 

 

 

ベビーサインって楽しそう♡から

(楽しいんだけどね!)

【楽しい】を体感してもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

 

下記の申し込みフォームから

ご連絡ください。

(Instagramdmでも大丈夫です👌)

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を話す前から赤ちゃんと気持ちが

伝わりあってニコニコワクワク💛

笑顔があふれるおててを使った

コミュニケーション♬

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

藤沢市と寒川町の境にある自宅教室

 神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕

 

対面レッスン受付中。

 

 

★ベビーサイン基礎クラス(8回)

  対象:スタートする時に

     6か月(お座りができる)~1歳半くらいの

     赤ちゃんとその家族

  

 

  3月新規開講決定✨

   参加者募集中!!

  🍎火曜日コース

    3月26日スタート!

      各回10:30~12:00

     ①3月26日

     ②4月16日

     ③4月30日

     ④5月14日

     ⑤6月4日

     ⑥6月23日

     ⑦7月16日

     ⑧8月27日

       *日程は参加者同士で相談しあうため、

        変更する可能性があります

 

   

 

★プレベビーサインクラス(3回)

  対象:2か月~6か月(お座り前)

  来春開講予定

 

 

 

 

 

 

Instagramも気まぐれ更新中です。

 

 

 

 

#藤沢市#ベビーサイン#寒川町#コミュニケーション#子育てママ#赤ちゃんとの生活#笑顔

#子どもの成長

 

 

  

 

  3