2024年もよろしくお願いします♬ | 神奈川県・藤沢・寒川町/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

神奈川県・藤沢・寒川町/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

寒川町と藤沢市の境にある

自宅でベビーサイン教室🏠を開くなど、

湘南地域で活動しています

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

ここ数年、初日の出は

主人の実家の近くの小さな山の上で

見ています。

2024年もみました!!

 



 

夜は早々に眠くなるので

遅くまで起きているのは苦手だけど、

 

朝は強い!!

 

 

今年も早寝早起きのスタンスで

頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

昨年はベビーサイン教室を

スタートしました!!

 

実は・・・・

 

ベビーサインと出会ってから8年近く経ち

ベビーサイン講師になる!と決めてから

6年越しに実現させました。

 

 

子育てに正解はないけど、

赤ちゃんにとってもママにとっても

 

人の中で生きていくには

コミュニケーションが必要。

 

自分を好きになって

自分を認めて生きていくこと

 

やっぱり大切で

 

 

必要なこと

 

 

 

そう思った時に

 

ベビーサイン知ってよかった♡

 

と思うので、

たくさんの人に知っていただき、

やってみてもらいたい!!

 

 

 

今年はたくさんの想いを

ブログで伝えていきたいと思っています。

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を話す前から我が子の気持ちが

わかってワクワク💛

笑顔が溢れるおててを使ったコミュニケーション♬

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ベビーサイン基礎クラス(8回)

  対象:6か月~1歳半

  2期生開講中

  3月新規開講決定✨

  火曜日コース

   3月12日スタート!

   

 

★プレベビーサインクラス(3回)

  対象:2か月~6か月(お座り前)

  来春開講予定