【開催報告】笑顔溢れるクリスマス会 | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

寒川町と藤沢市の境にある

自宅でベビーサイン教室🏠を開くなど、

湘南地域で活動しています

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、自宅教室から飛び出して

広いスペースのお部屋の中でクリスマス会を

開催しました🎅

 

この季節、感染症や体調不良が重なることも

予想していましたが、

1組のみお休みで、あとのご家族は

元気に参加してくださいました💛

 

 

 

image

(1組の方は、クラス卒業してるけど、

  参加したいと言ってくれていて、

  久しぶりに会えると思っていたから残念😿)

 

クラスの枠を飛び越えて

子育て家族の交流会ともなった

〔なごみ〕の クリスマス会!!

 

 

てってちゃん体操をしたり

 

 

 

 

プレゼント🎁交換

 

 

 

そして

サインカードBINGO!!!

 

 

 

 

 

 

BINGOは景品を獲得しまくる家族と

なかなかBINGOにならない家族にわかれたな~

 

 

盛り上がった✨🤩

 

 

 

 

制作✂を楽しむコーナーも作り、

クリスマスリースやハンドベル🔔も

完成★

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっという間に時間が過ぎました。

 

 

他にも

同じ年齢くらいの兄姉が集まったから、

 

ママ・パパ  VS  子ども達(兄姉)

でゲームもしましたが、

 

いい勝負でした。

 

 

 

クリスマスソング用意したり、クリスマスのサインで遊ぼうと準備万端なはずが・・・

 

必要な絵カードを忘れ、さらに

直前にCDデッキが壊れて音が出ない💦

というハプニングまで・・・笑い泣き

 

 

 

 

 やってしまったガーン

 

 

 

初めてのクリスマス交流会🎅だったので、

反省はたくさんあるけど、

 

もっとこんなこともしたかったー🎵

という気持ちや、

こんなこともできそう!

これしたら面白そうなど

 

 

ワクワクがとまりませーーーん❣️

 

 

参加してくださった皆さま、

ありがとうございました😊

 

片付けや準備もお手伝いいただき、

感謝です😊

 

本当に素敵な家族の皆様とベビーサイン

で繋がることができて幸せです♡

 

 

 

 

次回の新規ベビーサイン基礎クラスは3月開講予定です。

詳細はもう少ししたら

お伝えしますね!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を話す前から我が子の気持ちが

わかってワクワク💛

笑顔が溢れるおててを使ったコミュニケーション♬

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ベビーサイン基礎クラス(8回)

  対象:6か月~1歳半

  2期生開講中

  3月新規開講予定

 

★プレベビーサインクラス(3回)

  対象:2か月~6か月(お座り前)

  来春開講予定