美味しいって食べてた
同じ肉を買ってきたんだけど
 
 
 
「ママ   これじゃない
これは   この前みたいに噛み切れない」
 
 
 
と   息子よりご要望入りましたニヒヒ
 
 
 
 
そうだよね
 
 
 
 
自分の   気持ちは
いちいち言葉で言わないと
伝わらないんだよね
 
そんな自分の気持ちを
いちいち伝えることできてるかな???
 
 
 
 
我が家の歯抜けの神
 
 
 
 
 
おはようございます!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
           コーヒーりえみのプロフィールコーヒー
 
 
この前の息子の誕生日に
何が食べたい?って言いながら
 
スーパーで見てたら
 
 
 
「これがいい」   
 
 
 
選んだのは         …ラム肉羊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…たべれる?
 
 
 
 
「うんっ音符むらさき音符ハート
 
肉のパックをにぎりしめる息子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ   1度食べてみるのもいいな…
 
 
 
 
何か違う~って分かるのもいいな!!
よし!!買おう~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
なんと!!チュー
想像とは裏腹に
ジンギスカンは大好評でした~キラキラ
柔らかくて美味しかった~ハート
 
 
 
 
後日   
買い物に行った時に
 
 
 
 
この前   ラム肉美味しかったもんな~
みんな喜ぶやろうし買ってこ音符
 
 
ちょっと薄切りのやつ買っていこう
子供たち食べやすいかなっ
 
 
 
 
 
 
 
色々と考えて  食卓に出した
 
 
 
 
 
 
息子  
 
 
 
 
 
食べて速攻
 
 
「ママ   これじゃない  これは   この前みたいに噛み切れない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?そうなん?
 
 
 
ママさ  
薄い方が柔らかいかなぁって思って買ってん
 
 
 
 
「違う   僕は分厚くてもいいから
柔らかいやつが良かった   歯で切れるやつ」
 
 
「だって   ここの歯  ないんだもん」
 
 
「何か  油っこいし  もういらなーい」
 
 
 
 
 
玉砕ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
ちっ…
 
せっかくさ…
 
 
 
ブツブツ…
 
 
 
 
…思ったけどニヤニヤ思っちゃったよ
 
 
 
 
 
その後考えたら
 
 
 
 
息子はただただ
自分の気持ちをいちいち伝えてるだけなんだよね
 
 
 
薄いのは希望してない
分厚くてもいい
 
 
ただ     柔らかいのちょうだい
 
 
 
 
 
そこに自分の考えの前提
 
 
わがまま言ってはいけない
自由なことしてはいけない
もったいないことしてはいけない
 
相手を優先するべき
相手の気持ちを汲み取るべき
 
☝️🏻これは私のね
 
 
 
を通して聞いてるから
ちっ    って思っちゃう
 
 
 
 
ダメ   やらなきゃ   
 
 
って思ってることを
 
 
マル   やらなくていい
 
 
 
にすると…
 
 
 
OK   分厚い柔らかいラム肉ね~
美味しかったもんね~
また探してくるわ~今度食べようね~
 
 
今日はないよ~    ははは~花火
 
 
 
 
…で   終わる照れ
 
 
 
 
 
 
 
そして   
あなたも   子供たちのように
言葉に出して   いちいち伝えられてるかな?
 
 
 
我慢してることないかな?
 
 
 
 
 
「ママハート言っていいんだよ音符
 
 
と   
目の前の神が教えてくれているように
 
 
チャンスが来たら
言葉に出して伝えてみてねハート音符むらさき音符ハート