息子のお友達とのやり取りを

 

 

数日ブログに綴って

 
 
 
そのブログはこちら👇🏻

 

 

 

結果

 

自分の弱い気持ち

出したらみんな離れて行ってしまうと

思って怖かった気持ちを

 

「出していいんだよ爆笑

ママ音符

 

 

息子が

きっかけをくれていたことに気づきました

 

 

 

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

 

 

毎日

「また言われた~」と

悲しい顔して帰ってくる息子ショボーン

 

 

 

家でやれることは

 

息子の話を聴ききる   

 

 

それだけはやってきた

 

 

 

はてこの先

どうしたらいいものか

 

 

 

  考えた時に

この不安な私の気持ちを

言葉に出してみようと思いました

 

 

 

まず

mamaマスで出会い

私の背中をいつも押してくれる

お腹がよじれるくらい笑える

キラキラ輝く   小学校教諭    

まーちゃん←ポチひらめき電球

 

  相談した

 

 

やはり的確なアドバイスキラキラ

私が考えてもなかった   子供へのアプローチ

そして   安心する言葉

 

 

うまくいかんかったら また一緒に考えよ

だから大丈夫やでー

 

 

なんて安心する言葉なんやろう

うまくいかなくてもいい

また考えればいい

そんな私でいい

 

優しさに包まれた~ラブハート

 

 

 

 

 

そして

心配してくれていた  ママ友にも

意を決して  子育てでつまづき悩んでいたことを打ち明けました

 

 

そしたらね

「私もねって

色んなことを話してくれました

「お互い無いものねだりなんだよね~」

とか笑いながら

 

 

 

ギューッと

ママさん達の存在が近くなって

 

 

いてくれることに

凄く感謝できるようになりましたラブハート

 

 

 

 

 

 

大切な心友に相談したり

ママ友に今まで悩んできたことを打ち明ける

 

 

 

全て

息子がきっかけをくれた

 

 

mamaマスへ行くのも

人に怖い部分をさらけ出すのも

 

 

子供たちは

怖がりな私に何かを伝えんと

私の元に産まれてきてくれたんだと

思えて仕方がないです

 

 

 

息子よ   心からありがとう

 

私の元に産まれてくれて  ありがとう

 

 

 

ママさ

ママの周りの世界は

すんごくあったかいんだなぁって

見えてきたよ~ちゅーハート音符

 

 

 

 

ちなみに   その息子

歯磨きが嫌いで  できた虫歯を

パパと一緒に  治しに行ってますニヒヒ

 

どんなことがあろうと

嫌なものは嫌な  息子であります