こんにちは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
昨日のブログの続きを👇🏻
 
 
 
翌朝
 
 
息子が言いました
 
 
「ママ   今日     言ってみようかな」
 
「やっぱりママが言ってくれる?」
 
 
 
 
 
言えても言えなくても
どっちでもいいで  大丈夫やで
 
 
 
 
玄関先で  ギューッと抱きしめました
 
 
 
 
歩いていく息子の後ろ姿を見つめて
 
涙が溢れました
 
 
 
 
 

私はこれでいい

 

 

 

そして

 

 

 

息子もこれでいい

 

 

 

私の息子は大丈夫

 

 

 

 

 
背中にいっぱいパワーを送りました
 
 
 
 
 
 
夜になって   息子
 
 
本を読みながら
「今日   お兄ちゃんにやめてって言ったよ」
 
 
「何で○○○○って言ったらあかんの?
って言われた   何にも言えなかったー」
 
 
 
 
 
 
びっくり!!
 
えーんえーんえーんラブラブラブラブおねがいおねがいおねがい
私の心の中ぐっちゃぐちゃ
 
 
 
 
 
よく頑張ったなぁ
怖かったやろう   いっぱい勇気出したなぁ
嫌ってことちゃんと伝えたんやね
 
 
言われたら悲しいってことは
また  ○○が言おうって思えたら
言えばいいんやで
 
 
今日は  やめてって言えたやん
それで十分やで    よく頑張ったね
 
 
 
 
ブルー音符ハート音符ハートブルー音符むらさき音符ブルー音符音符ハート音符ピンク音符ブルー音符
 
 
 
 
 
何度も何度も抱きしめて   
 
頭ぐちゃぐちゃになるくらい
よしよしした
 
 
 
 
少し遠目に  旦那が見ててくれた
 
 
 
 
 
 
 
心から抱きしめた
 
 
 
やっとできた
 
 
 
ずっとやりたくても
 
 
 
どうしてもできなくて
 
 
 
 
苦しかった
 
 
 
 
けど    
私   できるようになった
 
 
 
 
 
息子のことは
一回でおさまらないだろう
これから先も色々とあるだろう
 
 
 
けど
言えたから   癒える
できたから   やるか選べる
 
 
 
大丈夫
 
 
小さい私が
して欲しかったこと
 
母となった私が
したかったこと
 
 
 
息子    ありがとうハート