付き添いで家に帰れずに

家で待ってる子達に愛情を注げない…
 
 
 
 
そう思って自分を責め続けてるママ
 
 
あなたはもういっぱい頑張ってる
 
 
もう自分を責めなくていいよ
 
 
 
 
 
 
おはようございます!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
 
 
 
 
家にいる子達どうしてるかな…
 
 
ちゃんとご飯食べてる?
 
 
寂しいって泣いてないかな…
 
 
いっぱい我慢させてごめんね…
 
 
 
 
 
入院している家族をみながら
家で待ってくれている家族へ思いが募る
 
 
 
 
家族みんなで笑顔でいたいのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はそんなあなたに言いたい!!
 
 
1番頑張ってるのはだーれだ??
 
 
 
 
 
 
 
 
1番我慢して頑張ってるのは
誰でもないあなた
 
 
 
 
 
 
子供たちに我慢させて
寂しい辛い思いをさせてる  って
 
自分を責めてるあなた
 
 
 
 
 
 
 
子供たちに我慢させる私は最低なママ…
だからこそ私が頑張らないと
 
 
 
ほんとうにそう??
 
 
あなたは必死に頑張らないといけないほど
最低なママかな?
 
 
 
 
 
 
 
きっときっと
 
 
あなたが子供たちを愛している
ステキなママだから
 
 
 
 
 
 
 
子供たちが大切だからこそ
自分を押し込んで   
 
我慢して   
 
我慢して
 
頑張ってる
 
 
 
 
 
 
けどね
1番に大切にして欲しいのは
あなたの気持ち
 
 
 
 
 
子供たちに会えなくて寂しい
いっぱい私我慢してるよ
1人で頑張ってるよ
しんどいよー
辛いよー
寂しいよー
苦しいよー
 
 
誰か助けてよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな
心の奥の気持ち
 
 
 
言ってもいいんだよ
最低なママじゃないんだよ
 
 
 
 
 
忘れないで
それを言っていい価値のある人なんだよハート
 
 
 
 
いっぱい頑張ってるを
少し肩からおろしましょハート