先日   

私の相棒  

食洗機が水漏れで壊れたんですチーン

 

 

 

それで   修理を依頼して

来てくれたメーカーのおっちゃん

 

 

できなくても

みんなに愛されてそうなおっちゃんでした

失言かな…

 

 

その話を

 

 

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

 

 

写真は 

その2人のおっちゃんのイメージ音符

 

 

 

 

 

 

食洗機を外に出して

水漏れ場所を探す大がかりな作業で

 

 

 

メーカーのおっちゃん2人が来てくれて

やんややんや言いながら作業してました

 

 

 

 

1人は先輩といった話しぶり

 

 

 

「ちゃうやろ、そこ。

それちゃんと確認したか?

 

 

 

「あーそうやった。ここか。」

 

 

 

「そのビスそこのちゃうやろ。」

 

 

 

「あ、ほんまや。」

 

 

言葉掛け合いながらながら進めてる

 

 

お二人

見た目は4050代と言った感じ

 

 

 

 

 

若干ハラハラしながら聞いてた

食洗機直るんやろうか

 

 

 

 

 

「おい、できたんか?手入るか?」

と先輩が聞いた時

 

 

 

 

後輩のおっちゃん

「ちょちょいのチョコボール」

と答えた

 

 

 

先輩失笑

「何言うてんねん」

 

 

 

けど  

わからん所は教えて貰ってるし

自分で聞いてるし

ゆっくりやけど仕事は丁寧

 

 

きっちり直して帰って行かれました

 

 

 

我が家じゃないよピンク音符

 

 

 

 

 

おっちゃん愛されとるな~

先輩に1から10まで教えて貰ってるしニヤニヤ

 

こうやって今まで来はったんやろうな

 

 

 

ありのままの自分で生きてる感じ

そんなにおっちゃんのこと知らんけど

 

 

 

 

 

和んだ空気漂う現場から

 

愛される人のレポートでした音符

 

 

以上で~す