何をする時も

 

 

まず自分が自分を大切にする  信じる!!

 

それに尽きると  実体験している毎日です

 

 

 

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

先日   旦那に

自分の思いを伝えました

 

 

以前にも話したことはあったけどね

 

 

 

 

でも   今回は

冷静に  時には笑いながら話せました

 

 

 

自分の話する時に

自分を責めなくなってきたびっくりキラキラ

 

 

 

前は

どうせ

私の思いは伝わらないんだショボーン

 

どうせ

良いって言ってもらえないショボーン

 

って思って胸がキューってなってた…

 

 

喋ってると

自分が 何だか  情けなくて惨めで…

なんで誰も  私の味方をしてくれないの?

 

 

 

今ならわかる。

 

 

自分の味方をしてないのは

誰でもない自分

 

 

自分の気持ちや

好きなことやりたい自分を信じれてないから

 

どうせ伝わらない

ほら  やっぱりね     って思う

 

 

 

 

 

 

 

誰でもない自分が自分を信じれば

 

 

誰かが認めてくれなくても

いいねって言ってくれなくても

応援してくれなくても

 

 

 

うまく言えない自分

相手に伝えれない自分

応援してもらえない自分   

 

を責めなくなるって思う

 

 

 

それに

そんな責めてきた自分でも

 

いいよ

そんなあなたがいいんだよ

ってそのままを好きと言ってくれる人がいる

 

 

 

ナイよりアルを見て信じていく

 

 

と思えたのでした照れ

 

 

よしよし

少しずつ進んでるぞっ音符